マンションか一戸建てか迷っています。どういう基準で選んだらいいですか?|京都市 伏見区醍醐、日野、石田の不動産のことならエム・ハウジングへ!

お電話でのお問合せ

075-573-7100

【営業時間】10:00〜19:00 【定休日】毎週水曜日、夏季、年末年始

店舗情報

株式会社エム・ハウジング

株式会社エム・ハウジング

〒601-1341

京都市伏見区醍醐岸ノ上町2番地12

下村ビル1階

075-573-7100

075-573-7101

10:00〜19:00

毎週水曜日、夏季、年末年始

京都市伏見区醍醐、日野、石田の不動産ならエム・ハウジングへ!

会社概要

★営業日カレンダー★

賃貸業者様

マンションか一戸建てか迷っています。どういう基準で選んだらいいですか?

生活スタイルによってどちらがいいのか一概に言えませんが、マンションのメリットは基本的にワンフロアなので、ご高齢の方や小さなお子様のいるご家庭でも安心して暮らすことができ、管理体制などセキュリティ面でも比較的安心といわれています。市街地周辺の立地に建つ利便性の高い物件も多く見られます。デメリットは上下階やお隣との騒音トラブルがあったり、月々の管理費・修繕費・駐車場代等が発生することなどです。
また、一戸建てのメリットは好きな間取りに建築できたり、月々の管理費や駐車場代などの費用が発生しないことです。デメリットは修繕などメンテナンスに費用が発生します。郊外の土地を選んだ場合は利便性が悪い場合もあり、さらに高齢になった際には、2階建て等不便に感じることも増えます。その他、どちらにもメリット・デメリットはあります。何を重視されるかがポイントとなります。

ページの先頭へ