水回りの掃除で風水の効果も上がる?

【営業時間】10:00〜19:00 【定休日】毎週水曜日、第1・3火曜日、夏季、年末年始

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2019年06月11日

水回りの掃除で風水の効果も上がる?

皆さんこんにちは!!!
4日間熱が下がらなくて三途の川が見えかけた(なんなら見えた)東郷です(+_+)
会社の皆様にはご迷惑おかけしました。。
体調管理も仕事のうちなので、これからは気を付けます(ノД`)・゜・。
梅雨入りしてジメジメしていますが乗り切りましょう!!!
 
 
さて今日は『水回り』についてです♪



お掃除をすると見た目も気分もすっきりしますが、
運気もアップするということもご存じですか? 
特に水回りは、きれいにすることで
金運や恋愛運などさまざまな運を上げると
言われています。今回は風水の効果をアップする
水回り掃除のコツを説明します!

風水の効果を上げる掃除のポイント

家庭内の水回りといえば、洗面所、キッチン、トイレ、バスルームが主に考えられますよね。 
場所によって、どんな運が上がるのか、どこ掃除をすれば風水的に効果が高いのか、というポイントは違ってきます。 
それでは場所別に詳しく見ていきましょう。

洗面所

洗面所は美容運にもっとも影響を与えると言われています。 
その中でも、一番重要な場所は鏡です。 
汚れた鏡ではせっかくの笑顔も曇ってしまうので、きれいに磨いて美しい自分を映し出すようにしましょう。
また、もちろん鏡以外の場所もきれいにしておくとさらに風水の効果が高まります。 
足元が汚れていたり、排水口が詰まっていたりすると、運を滞らせて出会い運が低下してしまいます。 
さらに、洗面台の陶器部分の汚れは美容運、金運に影響します。 
洗面所は全体をこまめに掃除し、いつでもピカピカを心がけるようにしましょう。

浴室

体の汚れを洗い流す浴室は、悪い運も同時に流す場所と言われていて、風水的に重要度の高い場所です。 
特に恋愛運や結婚運に大きな影響を与える場所で、夫婦や家族の愛情にかかわる家族運とも深い結びつきがあります。
 

恋愛運を上げるために気を付ける点としては、鏡や蛇口、シャワーヘッドのなどの
ステンレス部分を磨き上げるのはもちろんのこと、
体を預ける風呂椅子や体を洗うために使う洗面器をきれいにすることです。 

体をきれいにするのに必要なものを清潔にすることで、恋愛運のみならず健康運にも非常に高い効果があります。 
また、シャンプーボトルや石鹸置きなどを浴室に置いている方は多いと思いますが、
あまりごちゃごちゃ置いていると汚れも悪い気も溜まりやすくなります。 

浴室にはなるべく物を置かないようにし、どうしても置きたい物は一か所にまとめてすっきりさせるようにしましょう。

キッチン

キッチンでは水や火を使うのでさまざまな気が入り乱れています。 
また、食べ物を扱う場所なので、人間の生きる源を作り上げる場所とも言えます。 
家族運、健康運、恋愛運、金運など風水的にさまざまな運が関わっている場所ですので、
他のどこをきれいにしたところで、キッチンが汚れていればそれだけで台無しです。
 

まず、生命の源である食べ物を調理するガスコンロが重要です。 
ここが焦げ付いていたり、油汚れでギトギトになっていたりすると
、せっかく作った料理にも悪い気がつき、生命力がダウンしてしまいます。 

市販の油汚れ用洗剤や重曹を使ってこまめに掃除し、常に清潔にするようにしてください。 
また、忘れてはいけないのがシンクです。 
シンクが水垢で汚れて曇っていると、美容運や金運ダウンの原因になります。 
酸性のクエン酸やお酢が水垢落としに高い効果があるので、定期的に使って水垢を蓄積させないようにしましょう。

トイレ

体にとって不要なものを流す場所であるトイレは、風水的にはあまりいい場所ではありません。 
しかし、神様がいるといいう説もあり、きれいに使うことで金運や出生運のアップや子宝のご利益が
あるとも言われています。
 

運気が上がる掃除のコツの1つ目は、素手で掃除をすることです。 
汚れに対して真摯に向かえば向かうほど、神様に好かれるという説があるためです。 
今まで手袋をして掃除していた人は抵抗があるかもしれませんが、
家庭用のトイレなら毎日掃除していればそこまでひどい汚れにはなりませんし、
トイレブラシやお掃除シートを使えば、それほど手に直接汚れはつきません。 

終わったあとに念入りに手を洗えば衛生的にもまったく問題はありません。 
2つ目は、便器を念入りに磨くことです。 
体の悪い気を排出すると言われている便器は、家族の健康運や子宝のご利益に深い関係があるといわれています。 
特に便器の蓋の裏側や淵、便器内部の水たまりの境目など、見落としがちな場所の汚れは、
運気ダウンを招くとされているので、忘れずにしっかりと掃除してください。
いかがでしたか? 
 
掃除をするだけで気分がよくなり、運気もアップするなんてまさに一石二鳥ですよね(^O^)/
この機会にお家の水回りをピカピカにして、心機一転しましょう(≧▽≦)♪

京都市 伏見区 醍醐 日野 石田 の不動産売買・賃貸なら株式会社エム・ハウジングへ    
ページの先頭へ