不動産キャリアパーソン

【営業時間】10:00〜19:00 【定休日】毎週水曜日、第1・3火曜日、夏季、年末年始

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2019年07月05日

不動産キャリアパーソン

あんまり7月感がないですね、どうも山田です。

先日、 日建学院 京都校にて不動産キャリアパーソン試験を受験してきました(/・ω・)/
不動産キャリアパーソンとは何ぞや?ですよね。

私も(・・? でした(笑)


直訳すれば、不動産仕事人。

おお!かっこいい!←

必殺仕事人みたいではありませんか!!!

私は断然 三味線屋勇次派でした(不要な情報)
ちゃんと調べてみますと、

「『不動産キャリアパーソン』は、実際の不動産取引で活かされる『実務』知識の修得に重点を置いた通信教育資格講座です。
物件調査をはじめ、取引実務において必須である基礎知識を、取引の流れに沿って体系的に学習し修得できます。
通信教育で学習後は修了試験を受験していただきますが、試験に合格した方は、全宅連へ資格登録申請をされますと、「消費者への適切な情報提供に資する者」の証明として『不動産キャリアパーソン』資格が全宅連から付与されます。」との事
例題はこんな感じです。

全40問、4肢択一試験です。

試験中はもちろん、タララーン!で始まる必殺仕事人のテーマ曲が脳内エンドレス

そんなこんなで中村主水イズムを継承した私は無事、合格致しました☆
これからは不動産必殺仕事人として不動産業務に勤しんで参ります!


京都市 伏見区 醍醐 日野 石田 の不動産売買・賃貸なら株式会社エム・ハウジングへ
ページの先頭へ