夏の甲子園が始まりました&新築戸建のオプション工事について

【営業時間】10:00〜19:00 【定休日】毎週水曜日、第1・3火曜日、夏季、年末年始

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2019年08月06日

夏の甲子園が始まりました&新築戸建のオプション工事について

暑いですねー!
もうエアコン無しでは寝れません(/ω\)
寝てる間の熱中症も怖いらしいので、皆さん気を付けて下さいね!!

さてさて、今日から夏の甲子園が始まりましたね!!
プロ野球はあまり見ないけど、甲子園は別!という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

今年の熱闘甲子園はどんなドラマが生まれるのでしょうか?!
楽しみですね!!

さて、本日は新築戸建を購入する時に見落としがちなオプション工事について
書かせて頂きますので、新築戸建のご購入をお考えの方は是非ご覧になって下さいね♪ 

テレビは当然見れるわけじゃない?!

テレビを見るには電波を受信するためのテレビアンテナが必要なのは皆さんご存知だと思いますが、実は新築戸建には建てられた段階ではテレビアンテナはついていないんです!!

ですので、テレビを見るためには買主様自身でアンテナを設置する必要があります。

電波の強度やBSアンテナを設置するかなどにより、違いはありますが、約10万円程度は見込んでおいた方が安心ですね。

最近では、光テレビなどで視聴される方も多くなっています。光テレビでご覧になる場合は初期費用はそれほど掛かりませんが、ランニングコストが発生しますので、注意する必要がありますね。

カーテンは買ったけど、カーテンレールが無かった?!

カーテンは暮らしをスタートするにあたってまず必要なもの。

窓にはカーテンが必要ですが、建売住宅では吊るすためのカーテンレール自体がオプションとなっていることが大変多いです。
カーテンのない窓は外から室内が丸見えになってしまいます。カーテンレールが窓際に設置されていない場合には、すぐにでも取り付けることが必須となりますね。
毎日使用し長く使い続けるものですから、しっかりとした商品、サッシに合わせたカラーや滑りのよい快適な使用感のものを選びましょう。

雨の日のお洗濯対策も忘れずしておきたいですね♪

一戸建てのバルコニーには屋根がついていません。
マンションであれば上階のバルコニーが屋根代わりになってくれますが、一戸建ては自分で屋根を付ける必要があります。
屋根がないと、天候が直に影響してしまうため、バルコニー内へ雨が降りつけ、風が吹き込みます。
雨風は窓へも直撃してしまうため、サッシはすぐ汚れがたまってどろどろになってしまいます。
朝干して出掛けたあとの洗濯物、きれいに手入れしたプランターの植物、吹きさらしの状態ではいつにわか雨に降られるかとヒヤヒヤ、外出中や仕事中も心配ですよね。
バルコニーに屋根があれば、雨や風を防ぎ、大事な洗濯物や植物を守ります。窓ガラスへの直射日光や、鳥のフン被害の対策にも役立ちます。

愛車の為のカーポートも設置しておきたいオプションですね

大事な愛車を守ってくれるのが、駐車スペースに設置するカーポート。

丈夫な屋根があることで雨が降っても車が汚れず、玄関との行き来も濡れることなくスムーズ移動。直射日光による夏場の急激な温度上昇、ボディや内装の劣化を防ぎます。カーポートやサイクルポートの床面は土間コンクリート仕上げですっきり。ちょっとした遊び場や臨時の物干し場所、自転車などのメンテナンス場としても役立ちます。
快適な生活をスタートするにあたって、上記は重要度の高いオプションかと思われますので、
是非、お家探しの段階で予算に入れられておくのが賢いお家探しができるポイントにもなりますよ!!

エム・ハウジングではオプション工事のご依頼も承っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さいね♪

京都市 伏見区 醍醐 日野 石田 の不動産売買・賃貸なら株式会社エム・ハウジングへ    
ページの先頭へ