【空き家管理サービス】を活用しませんか?≪後編≫

【営業時間】10:00〜19:00 【定休日】毎週水曜日、第1・3火曜日、夏季、年末年始

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2018年09月13日

【空き家管理サービス】を活用しませんか?≪後編≫

皆さんこんにちわ!
不動産の事ならエム・ハウジングへ!

前回お話させて頂きました
【空き家管理サービス】の詳細について、本日はご案内させて頂きます! 

【空き家管理サービス】とは?

「買い手・借り手が決まらない」「数年間海外出張することになった」など、
住宅が空き家になっている理由はさまざまです。
 
近年は相続した家の処分に困りとりあえず空き家として放置しているケースも
少なくないといいます。
 

人の手が入らなくなった住宅は劣化しやすく、防犯上や防災上の大きなリスクも抱えています。
 

いつか自分が住むとしても誰かに貸すとしても、
はたまた解体するとしてもいずれにしても定期的な管理は必要です。

そうはいっても住宅管理の知識も時間もない…
という方は、空き家管理代行サービスの利用をご検討下さい!!

外部巡回サービス

将来的には解体する可能性が高い場合や、家を空けるのがごく短期間という場合におすすめなのが
 
「外部巡回サービス」です。

 ・塗装のハゲや外壁のひび割れの確認
 ・庭木の確認
 ・侵入者の形跡など異常の確認
 ・弊社の管理看板設置(犯罪抑止効果、近隣からのクレームの一本化)
 ・郵便物回収・転送サービス(犯罪防止効果、景観維持)
 ・玄関周りの簡易清掃・除草
 ・近隣の方からの伝言取り次ぎ

巡回後には空き家の状態をご確認頂けるよう、ご報告いたします。
 
ハウスクリーニングやシロアリ駆除などのメンテナンス相談、
近所からのクレームなどありとあらゆるトラブルに対応いたします。

資産価値を維持したいなら「内部巡回サービス」をご利用下さい

「いずれは住む予定がある」
「売却や賃貸を検討している」
「思い入れのある実家をいつまでも大切に残しておきたい」
そんな場合は外部巡回だけでは不十分。

外部からのチェックでも家の外観を保つ最低限のメンテナンスや防犯対策は行えますが、
住宅の劣化は主に内部で進んでいます。
 
住宅としての資産価値を維持したいのであれば、
あわせて以下のような内部巡回サービスもご利用下さい。 

 ・押入れ、クローゼットを含む全部屋の換気(湿気・カビ対策)
 ・蛇口の開放(錆び対策)
 ・排水トラップのメンテナンス(虫・匂い対策)
 ・雨漏り等の有無
 ・室内の簡易清掃

また消防設備点検や緊急時点検(台風や地震)などのオプションもございます。 

エム・ハウジングの空家管理

外部巡回サービス

エム・ハウジングの外部巡回サービスは無料で行っております!

なぜ無料なのか?
弊社の管理看板を設置する事で、宣伝活動を行わせて頂く代わりとして巡回サービスを無料で提供させて頂きます。
(除草作業やごみの処分などは別途費用が発生いたします)

内部巡回サービス

内部巡回サービスに関しましては、個別にご相談させていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。



空き家問題は近年、大きな社会問題となってきており、
「特定空き家」になってしまうと、税金がかかってしまったり、
強制撤去の対象となってしまう可能性もございます。


この機会に空き家の適切な管理をご検討下さい!


京都市 伏見区 醍醐 の不動産売買・賃貸なら株式会社エム・ハウジングへ    
ページの先頭へ