いつまで賃貸?マイホームは早いうちに???

【営業時間】10:00〜19:00 【定休日】毎週水曜日、第1・3火曜日、夏季、年末年始

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2018年09月17日

いつまで賃貸?マイホームは早いうちに???

こんにちは!

今回は賃貸か、購入か?をテーマにします!

マイホームいつ買うの?今でしょ!(古いですかね(;'∀')) 
 
皆さんはマイホームを購入のタイミングはどう考えておられますか?
頭金をためてから、、、そう思ってませんか?

そんなあなたに!早いタイミングでのマイホーム購入メリットをお伝えします!!!

20代だから、マイホームを考えるのがまだ早いとか、まず住宅ローンの頭金を貯めてから、、、
ちょっと待ってください!
という事は、家賃を払いながら貯金するんですか?そうですよね?
ここからは仮定のお話ですがお付き合いください( ゚Д゚)

☆前提条件
・家賃、共益費で8万円の支払い 
・毎月の貯金を同額8万円

 1年間で貯金が96万円貯まりました!
5年後には、480万円!おおよそ500万円貯まりましたね!
恐らく頭金を貯めてから、、、と思っている方はこの辺りが目標なのではないでしょうか?
しかし、同時に5年間の家賃で480万円支払っていることになります。しかも、賃貸の場合、更新料もありますよね?それこそ支払いがおおよそ500万円、、、なんだかなあ。

しかも賃貸だと借り物ですし、少なからず気遣いをして生活してませんか?
子供ちゃんが床を傷つけたり、壁に落書きしたり、、、
ペット買いたいけど、ペット飼育可能の物件は条件あがるし、退去の際に原状回復の義務が有ったり、、、
色々難儀ですね。 
  

家賃支払いの無駄をなくす?

そう考えると色々賃貸って無駄が多い感じがしませんか?
この家賃支払いの無駄をなくす方法があるんです! ずばり!

マイホーム購入

家賃を支払う感覚で住宅ローンを組み、あとはマイホームの頭金を貯める感覚で貯金します。
5年後には約500万円貯まりますので、元金返済に充てれば、返済年数を減らすことが出来ます☆
 

マイホーム購入の不安

会社が倒産、リストラ、ボーナスカットetc...
何がおこるかわからないこんな時代だから、マイホームの購入は不安、、、
でもですよ?賃貸でもそのリスクは一緒ですよね?
家賃が支払えなくなると当然出ていかないといけません。

ここで重要になってくるのはそういったリスクではなく、マイホームの価格とローン返済年数です。
無理して初めてのマイホームに一生住む必要はないのです!
1500万から2000万くらいの中古物件をリフォームして、住宅ローンで購入。
返済年数は出来る限り長く設定してボーナス払いはナシ、月々の支払いを家賃と同等額の8万円程度に抑えること。
購入後はマイホームの頭金を貯める感覚で貯金して、元金返済して返済期間を短くする。 
もし、新築が欲しくなれば、購入した家は売却すればいいのです!
大事に使用していれば、いい価格で売却できることでしょう! 
もし、住み替える必要が無ければ、早いタイミングでローン返済無の持ち家が手に入ります!
これが、エムハウジングの考える賢いマイホーム購入の仕方です! 

本日のまとめ

若い時にしかできない事、、、色々あると思います。
こう言えば語弊があるかもしれませんが、 
人生で一番楽しめるタイミングで快適、充実したマイホーム生活を送るのか、
それともとりあえずの賃貸マンションで無駄になるであろう時間やお金を使うのか、 

すべてはあなたの考え方ひとつかもしれません。。。

エムハウジングでは、購入するかどうか迷っている方へのご相談だけでも承ります。
勿論、賃貸が全てダメ!という訳では御座いません。
あなたの気持ちに寄り添い、一番良い決定をお手伝いできれば幸いです。


京都市伏見区醍醐の不動産の事なら売るのも買うのもエム・ハウジングへ♪
ページの先頭へ