2020年02月01日
不動産を購入するときの流れについて
こんばんわ!
あっという間に2020年も2月になってしまいましたね(;^_^A
世間ではコロナウイルスが猛威をふるっていますね・・・
過度に怖がる必要はないようですが、手洗いうがいとマスクが必須ですね!
さて、2月に入り、不動産業界も繁忙期に入ってまいりました!
弊社でも毎日新規でお問い合わせを頂いております(^^)/
気になる物件がある方は、すぐにお問い合わせ下さいね!!
さて、本日は不動産を実際購入する際の流れを簡単にご説明させて頂きます!
お家を買うのはこういう流れだ!!
お家を買う際は簡単にご説明すると、上記のような流れになります。
まずは、物件探し!と同時に住宅ローンを利用される場合は事前審査をしておくと気に入った物件が出てきた際に、すぐに動けるのでオススメです!!
購入希望物件が見つかったら、次は購入のお申込みです!
不動産は大きな買い物!書面で正式に購入の申し込みを行います。
その後は重要事項の説明と売買契約を行います。
この時に手付金(物件代金のおおよそ10%が目安)が必要になります。
無事、契約が終了したら、次は住宅ローンの本申込です!!
金融機関へ正式に住宅ローンの申込みを行います。
待つこと、約2週間 !無事にローンの承認がおりましたら、
次は銀行からお金を借りる契約(金銭消費貸借契約)を結びます。
金消契約も終われば後は決済・引渡を待つのみ!!
契約から約1か月ほどで、あこがれのマイホームが手に入ります!!
リフォームをされる場合は、引き渡しが終わった後に行います。
引渡・リフォームが終われば、いよいよお引越しですね♪
あこがれのマイホーム!家族みんなの喜ぶ顔が思い浮かびますね♪
エム・ハウジングでは物件探しからお引渡し迄、担当者がキチンと対応させて頂きますので、
安心して、不動産をご購入頂けます!!
少しでも気になることがあれば、お気軽にお問い合わせ下さい!
皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちいたしております!!
京都市 伏見区 醍醐 日野 石田 小栗栖 桃山の不動産売買・賃貸なら株式会社エム・ハウジングへ